メンズ脱毛の金づるになってみた その①

メンズ脱毛やヒゲ脱毛ってどんな感じ?痛いの?ワンコインで体験できるって本当?店に入るのは恥ずかしくない?体験料金は安いけどその後強引に勧誘させられたりしない?



脱毛に興味はあってもなんだかハードルが高い、、、そう思われる方結構多いのではないでしょうか?本日はそんな「脱毛超初心者」の方に向けて各サロンの体験プランの感想をお伝えします!!



というわけで、先日メンズ脱毛の「ダンディハウス」さんに行ってきました。脱毛はこれが人生初体験です。

私はヒゲ脱毛体験コース(1000円)を選択。普通だと10000円以上するような施術を破格で受けられるのが脱毛の体験コースの魅力です。


当日は緊張感があり、店内に入るのはドキドキしましたが、店内はすごく落ち着いたスタイリッシュな雰囲気に仕上がっており、スタッフさんも落ち着いた女性の方ですぐに安心。そこから施術の説明のために待合室へ通されました。


【施術を受けるまでの流れ】

①担当スタッフによる施術の詳しい説明(20〜30分程)

 ここでヒゲ脱毛の詳しい説明(効果はどのくらいかや、脱毛にかかる費用や期間等)がありました。この際は特に勧誘はなくとりあえず脱毛に興味を持ってもらうことを目的としているようでした。また担当の女性スタッフは20代後半の落ち着いた方でした。


②料金の支払い

続いて、先に体験料金を支払い。ここで、体験料金1000円を支払おうとしたところ問題発生。


店員さん「本日の体験は10分コースをお選びですか?それとも30分コースでしょうか?」

私「(1000円って値段しか気にしてなかったから覚えてない...まぁでもせっかくだからゆっくり30分コースを利用してみよう)」

店員さん「かしこまりました。それでは、お会計5400円になります^ ^」

私「!!!!!」


1000円じゃねーーーじゃん!!!笑


おそらく10分コースは1000円で体験でき、30分コースは5400円(振り幅が大きすぎる)なんだなと理解するも、価格を聞いた後に時間を変更するのもなんだか気恥ずかしく、結局5400円の方にしてしまいました(見栄張りの小心者)


完全にやらかしました。。笑

体験の際に強引に勧誘されたりしないかと、不安に思ってたのですが、早くも金づるにされた感が。。。

初めに30分コースの値段を聞かなかった私も悪いですが、そもそも格式の高そうな店の雰囲気の中で若い女性にあんまり料金の値段についてせこせこしたくないという男のプライドや恥ずかしさに付け込まれた気もします。笑 もう少し、店員さん側から料金や時間についての情報の透明さを出してもらえたらなと感じますね。


皆さんも、脱毛に行かれる際は必ずプランの内容と時間、料金をしっかりと把握した上で行ってくださいね。笑


それでは、次のブログで具体的な施術内容とサロンのレビューを記載していきます。よければご覧ください!!